南茨木に喫茶店発見。MOUNTAINでコーヒー豆を購入しました。

自転車で茨木周辺をぶらぶらしていたら発見した喫茶店MOUNTAIN。時間がなかったのでコーヒー豆だけ購入しました。

 

阪急南茨木駅から徒歩圏内。グーグルマップで調べたら徒歩7分でした。駅ビルにシアトルズベストがありますが、チェーンでない喫茶店が周辺を含めてないなあと思っていました。でも知らないだけで案外あるもんですね。

 

f:id:yorimichiphoto:20171002073336j:image 

 

縦長のお店でカウンターと2人がけのテーブル席がありました。小さいけど喫茶店としては十分な広さです。

 

沢良宜ブレンドを始め10種類ほどの豆が販売されていました。私が購入したのはブラジルです。100g330円。久しぶりにブレンドではない豆を買った気がします。

 

f:id:yorimichiphoto:20171002075035j:image

 

さっそく家に帰って飲んでみました。豆を挽く時に、とても硬くて浅煎りなのがわかりました。浅煎りでも美味しければいいのですが、酸味が強いのはあまり好みではありません。なんとなく中深煎りくらいが好みです。なので豆を挽きながら少し不安もありましたが、とっても飲みやすくて美味しかったです。さすがブラジル。

 

価格も全体的に安く他の豆も買ってみたいです。また近々喫茶店の利用もしてみたいです。駐車場がなさそうなので、車だと行きにくいかも。次に行った時に駐車場の有無は聞いてみようと思います。