千里川土手までサイクリング。大迫力の飛行機を見るなら絶対おすすめ。ミニオンズジェットも見れました。

f:id:yorimichiphoto:20171002075935j:image

 

伊丹空港は正式名称を大阪国際空港というものの、国際線はなく国内線のみの空港です。名前からすると拍子抜けなのですが、それでも日本の主要都市との路線があるので、飛行機は頻繁に離発着します。

 

その様子はスカイパークで見ることができますし、いろいろな遊具があったり夏には水遊びが出来たり、子連れにはもってこいの公園です。

 

ここから見る飛行機の様子もなかなかの迫力なのですが、ここをさらに上回る大迫力の飛行機鑑賞スポットが本日訪問の千里川土手です。

 

近隣にはコインパーキングが2,3ヶ所あって、車での訪問も可能ですが、これらの駐車場を利用する方はほぼ飛行機目当てだと思うので、満車の場合はそれなりの待機を覚悟した方がよさそうです。今回は途中で車を停めて、そこから自転車で行きました。

 

着くと直ぐにJALミニオンズジェットがやってきました。すぐにiPhoneを構えますが、エンブラエル190型機という小型機のため、また滑走路が離れたところだったので、迫力はいまひとつ。ムービーもなんの飛行機かわからないくらいでした。

 

みなさんは一眼レフカメラを構えていますが、たしかに望遠レンズがほしくなります。

 

しばらくするとANAのプロペラ機が目の前を通って着陸しました。これはなかなかの迫力でした。そしてそのあとANAボーイング777?と思われる大きめの飛行機が着陸しましたが、さすがに大迫力でした。

 

次はカメラを持って行きたいです。