ひつじのドーナツが美味しすぎてお気に入り

山食音を後にして懐かしのカナートへ向かいます、雨、というか台風が近づいていたこともあり、とても混んでました。

 

地下にあるスタジオアリスで長男の七五三の衣装を予約です。前撮りすれば七五三当日の衣装は無料!にひかれたのですが、予約日が土日ということもあり、約1万円の出費です。うまくできていますね。

 

あいにくの天気でしたがこのまま帰るのももったいないと思って、すこぶる評判の高いひつじと言う名のドーナツ屋さんに行ってみました。

 

場所は御所の南側というか市役所の裏手らへん。村上開新堂のカフェもできたし、この辺りは改めて散策したいです。鳳泉も近いですし。

 

f:id:yorimichiphoto:20171107071631j:image

 

近くのコインパーキングに車を停めて行ってみるとドーナツが並んでいません。しばらく待つと揚げたてが提供されるスタイルです。中にあんこがぎっしりつまったものとチョコレートがかかっているものを店内で頂きました。

 

どちらもとても美味しくてびっくり。店内には先客がお二人いましたが、その後は我々だけで、カウンターに椅子が5脚のみの狭いイートインスペースで美味しいドーナツを堪能しておりました。

 

食べてるうちに一人また一人とお客さん到来。あっという間に店内に入りきらない程になりました。みなさん揚げたての時間に合わせて来られたのでしょうか。

 

今回はどちらかといえばこってり系のドーナツを食べましたが、シンプルなドーナツを食べにまた来たいです。