シェラトン都ホテル東京宿泊①

シェラトン都ホテル東京に泊まりました。

 

じゃらんのタイムセールで「3特典付き新エグゼクティブフロアで華やかな京都の美を満喫」というプランで一泊二日朝食付きで1人15000円(税込)でした。とっても快適でお得だったのでご紹介。

 

3特典というのは、

 

  1. 朝食がいろいろ選べる
  2. プール、ジム、お風呂が利用可能
  3. 駐車場無料

 

朝食は、

シェラトンクラブラウンジ(洋食ブッフェ)
○ルームサービス(アメリカンスタイルまたはジャパニーズスタイルのセットからどれでも好きなもの)
○カフェ カリフォルニア(アメリカン、コンチネンタルほかのセットから好きなもの)
○四川(ブッフェ)
○大和屋三玄(和定食メニューから好きなもの)

 

我々が選んだのは四川のブッフェ。クラブラウンジのブッフェでも良かったのですが、ラウンジはそれまでに自由に使えたので、違うとこで食べてみたかったのです。内容は特筆すべきものではありませんでした。

 

ブッフェではないレストランの場合は、メニューから好きなものを選べるシステムのようです。

 

プール、ジム、お風呂は利用せず。湯上りに飲み物のサービスがあるようで、お風呂だけでも行けば良かったなあと少し後悔。まあ行く必要がないくらい部屋のお風呂が快適だった証拠です。

 

駐車場は利用しやすいです。正面玄関すぐ脇にあって、手前に平面と奥に立体とあり、割といつでも近い方に停められました。

 

利用はチェックイン後からチェックアウトまで。前にコンラッドに泊まった時はチェックイン前から利用可能でしたが、仕方ありません。

 

チェックインしてからは出し入れ自由で助かりました。ラウンジ利用後に東京タワーを見に行きました。