マッターホーンとアーヴィングプレイス

お盆休みを利用して帰省ついでに東京に行ってきました。

 

車で大阪から静岡まで行って実家に一泊。翌日から一泊二日で母、姉と我々家族の計6人での旅行です。

 

ステップワゴンでの初めての長距離移動。6人なので三列目にも大人二人(奥さんと母)が座りましたが、特に不満は聞こえませんでした。

 

さて、東京1日目。東名も空いてて、予定通り10時過ぎに最初の目的地のマッターホーン到着。

 

 f:id:yorimichiphoto:20170901223005j:image

 

お目当はもちろんバームクーヘンです。しかし早くもお店は盛況で、カットタイプはこの時点で売り切れてました。すごい人気ですね。ホールは残ってたので購入できて一安心です。今回はクッキーは我慢しました。

 

ちなみに車は近くのコインパーキングにとめましたが、マッターホーンのお店の向かえに二台くらい止められる駐車場がありました。私が利用したコインパーキングがめちゃ高くて、30分くらいの滞在でしたが、1000円近く取られました。

 

続いてホテルのある白金台に移動。プラチナ通り沿いのアーヴィングプレイスでランチです。

 

アーヴィングプレイスのあるbiotopの向かえに雨晴というおしゃれな雑貨屋さんがありますが、そのまま坂道を登って一つめの角を右に曲がるとコインパーキングがあります。ここがアーヴィングプレイスから近くて安くてオススメです。

 

f:id:yorimichiphoto:20170831213205j:image

 

アーヴィングプレイスは空いていて、ゆっくり食事が出来ました。新橋のMARDI GRASの肉メニューが楽しめました。期間限定とのことで、タイミング的に終わってるかなと思ったけど、しばらく続くみたいです。ステーキ美味しかった。

 

f:id:yorimichiphoto:20170901081652j:image

 

お昼を食べた後は品川のアクアパークに。当たり前と言えばそうなのですが、ものすごい混雑していて、ゆっくり鑑賞なんてできません。なんとか立ち見でショーを見る事ができましたが、見終わったお客さんが一斉に狭い施設内に移動するので、まるで試合が終わったあとのスタジアム状態。水槽内の魚の密度より、それを見る人の密度のほうがはるかに高くて、立場逆転でした。

 

疲れたけど行ってみたかった水族館なので良かったです。恒例のマグネットを購入してホテルへチェックインします。