2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都国立博物館の国宝展で芸術の秋を満喫

京都国立博物館で開催中の国宝展に行って来ました。梅田で広告をみて行きたいと思ってたやつです。開催期間が短めでかつ展示内容が1期から4期までで変わるので、行けるタイミングで行こうと。 長男を幼稚園に送ったのが9時、そこから阪急と京都地下鉄とタク…

近江八幡ぶらり散歩

近江八幡に行ってきました。不完全燃焼に終わってしまった感はあるのですが、気持ちの良い場所でした。 今回急遽行ってみることになったので、あまり事前準備とか下調べをしませんでしたが、パン屋とランチにもってこいのお店を2、3ピックアップしておきまし…

糸島 うなぎの北ノ屋

急遽日帰りで糸島市に行きました。お昼を食べるとしたらラーメンか天ぷらか・・・。前回は天ぷらを食べました。 駅周辺を歩いていると、鰻屋さんを発見。今回は鰻にすることにしました。北ノ屋というお店です。 頼んだのはうな重です。30分以上待つと書いて…

千里川土手までサイクリング。大迫力の飛行機を見るなら絶対おすすめ。ミニオンズジェットも見れました。

伊丹空港は正式名称を大阪国際空港というものの、国際線はなく国内線のみの空港です。名前からすると拍子抜けなのですが、それでも日本の主要都市との路線があるので、飛行機は頻繁に離発着します。 その様子はスカイパークで見ることができますし、いろいろ…

南茨木に喫茶店発見。MOUNTAINでコーヒー豆を購入しました。

自転車で茨木周辺をぶらぶらしていたら発見した喫茶店MOUNTAIN。時間がなかったのでコーヒー豆だけ購入しました。 阪急南茨木駅から徒歩圏内。グーグルマップで調べたら徒歩7分でした。駅ビルにシアトルズベストがありますが、チェーンでない喫茶店が周辺を…

フレッシュジュースでリフレッシュ

たしかインスタでだったと思うのですが、初めてこのお店の画像を見たときはシンガポールあたりの外国のお店だと思い込みました。 しかしよく見てみると日本語のメニューがあることに気がつきました。 下手すると怪しいお店になってしまいそうな要素を備えて…