2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ORISダイバーズ65をNATOベルトに変えました

ORISダイバーズ65をステンベルトから、夏っぽいNATOストラップに変えました。 正規のNATOストラップは高い割に質が良くないとの評判を見たので、アマゾン経由でwatchgeckoのものを購入。直接公式サイトで買うよりほんの少しお得でした。 イギリスからの発送…

柳宗理のやかん

柳宗理のやかんを買いました。引越しの時に置いてきましたが、実家で使っていたのでこのやかんの素晴らしさに疑いの余地なし。 柳宗理のキッチンツールは基本的につや消しですが、やかんにはつや消しとミラーの2種類あります。 実家のも姉の家にあるのもつや…

ORIS ダイバーズ 65

ORISダイバーズ65を買いました。 ブサカワのアラビア数字のほうではなく、ダサカワのドットインデックスのほう。 なんかこう、自分にぴったりというか、求めるもの全て当てはまるというか、まあ平たく言えば気に入ってしまったんです。 例えば見た目。シンプ…

ステップワゴンの購入

セレナもとっても魅力的な車ではありましたが、結局我が家の新しい車はステップワゴンにしました。 決め手は価格と運転した時の感覚がしっくりきたことです。 その他にも次のようなところに惹かれて購入に踏み切りました。 わくわくゲート セレナのリアゲー…

スプラッシュの買取査定

ホンダディーラーを出た足でそのままスプラッシュの買取査定をお願いするべく、ガリバーに行きました。 こちらの希望額と引き渡し可能日を伝えて、査定してもらっている間、買取店のシステムの説明を受けます。 本来であれば長々とした説明に嫌気がさすので…

ステップワゴンとの運命的な出会い

セレナを見てから、以前にもまして車が欲しくなってきました。 いろんな車を見て、試乗して、カタログを見比べて、ネットのクチコミを読んで悩んでと、検討している時が楽しかったりもするのですが、早く新しい車に乗りたいという気持ちが勝っています。 こ…

ミニバンの検討

新しい車は何はさておきミニバンで探しました。 スプラッシュの時に感じた一番の不便さはその狭さだったので、それを解決できるのはミニバン以外にありません。 候補は3つ。セレナ、ノアボクシー、ステップワゴンです。 このうちノアは何度か運転したことが…

5年間お世話になったスズキスプラッシュ

ホンダステップワゴンを購入しました。 グレードはG Honda Sensingです。購入して1ヶ月、1500kmほど走りましたがおおむね満足しています。 新車購入までの経緯の第一弾として、買い替えを検討し始めた理由をまとめます。 ステップワゴンに乗り換えるまでの5…