夏の終わりに 雲月の梅びしおとわらび餅

先日、京都の宝が池の公園に行ってきました。東京旅行から帰ってきてから、家族が順番に体調を崩し、夏らしいことが出来ていなかったので、上の子は水遊びに大興奮でした。

 

その帰り。どこか寄り道したかったのですが、時間もそんなになかったため、御所の雲月に寄ってみました。

 

雲月といえば小松こんぶなのですがこちらは何度も食べているし、食の細い長男が梅好きなのでご飯が進むかもと思い、今回は梅びしおを目的に行きました。

 

着いてみるとこんなお知らせが。

 

f:id:yorimichiphoto:20170920041746j:image

 

御所の雲月はランチに何回か行きましたが、デザートのわらび餅がとても美味しいのを思い出しました。わざわざお知らせしているということは、お持ち帰り用がいつでもあるわなさそうです。ついつい買ってしまいました。

 

夏の終わりに美味しいわらび餅を食べることができて良かったです。余談ですが、今年の夏はかき氷もあまり食べてないなあ。改めて夏らしいことができていないことに気がつきました。

 

梅びしおももちろん買いました。息子はその見た目こそ気に入らない様子ですが、食べてみたら美味しいと言ってたので一安心です。

 

f:id:yorimichiphoto:20170922081909j:image